--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-11(Wed)

今度こそ登場。。。

~長文の続き~今回も長文~

お店で色々と教えてもらってフードやゼリーを買って
モモンガを診てくれる病院も教えてもらいましたv(^-^)v

後はせめて威嚇せずに姿を見せてくれるようになったら・・・
と思いながら毎日ネットで色んなこと検索しまくりPC

「夜行性の動物の目は赤い光を透さない」

って書いてあるのを発見電球
と同時に赤い電球を買いに行ってましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
何軒かホームセンターや電気屋を回ったけどなくて
ペットショップで爬虫類に使う赤外線?ライトを購入~
夜を待って部屋を真っ暗にしてライトON
部屋が赤い・・・なんて怪しい部屋なんだΣ(;・∀・)
でも効果抜群 チョット警戒しながらも出てきた
でもチョットでも動くと巣に入ってしまう
まぁ一歩前進したし良しとしよう笑う

数日後たまたまマリンで大きなケージが特価で出てたので
せめて人間がいない間に動き回れるように新居を購入~
この時にマーキを初めてマリンに連れて行きましたグー!

で・・・マーキはフェレットに出会ってしまいましたハート
出会い~お迎えの話はまたの機会に笑

しばらくは新しいケージを横に置くだけにしてからお引っ越し~

ある日事件は新居で起こった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

夜にミルクをあげようとケージを開けると・・・

いない オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

扉は全部シッカリ閉まってるのに・・・

落ち着いてネットで見ていた脱走した時の隠れ場所を順番に探して

いた エアコンの中に (*´Д`)=з 

経験者さんの書き込み様々でした゜+・(о´▽`о)゜+・

餌で呼び寄せてなんとか強制送還 (´-д-`)
そう こんな小さな網目から脱走してましたこちら

ケージ

それからはチョット馴れたのと外の楽しさを知ったのとで部屋を赤く暗くすると
勝手に出てきたり猫じゃらしで遊んだりしてくれるようになりましたjumee☆faceA6

猫じゃらし
かなり昔の画像を引っ張りだしてみた(笑)
今ではこんな明るいとこでもご飯を食べてくれます

食事中 ウマウマ

なにか? ナニカ?


高いところにいる時に呼ぶと滑空して来てくれますはーと
顔面に着地されるとかなり痛い&傷だらけになりますけど(T▽T;)

二度とあって欲しくない出会いだったけど将軍に出会えて良かった
将軍がウチに来てからフェレSも来て沢山の友達も出来たヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

でも最後に一言。。。
売れるからと知識もないのにエキゾチックを店に置くなーー
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

ポン太さん

マーキも今頃はフェレットと出会った事を少し
後悔してるかもですね~
ココまで母がハマってしまうとは思ってなかった
はずですからね(*`▽´*) ウケケケッ

モモンガさんが作ってくれたフェレとの出会い

知りませんでした。
マーキ君がフェレさんに魂奪われちゃったのですね。

しかし部屋の中で呼べば滑空して来てくれるなんて想像出来ませんね。

確かに売れるからと何も知らずにエキゾチックアニマルを販売するのはよくないですよね。

また続きを読むのが楽しみです。

~お返事~

もるねえさん

かなり久々の登場でしょ~
でももうスグ3歳になるんですよね~♪
フェレUP楽しみにしてますi-179

No title

こんにちは(^^)
コメありがとうございます♪
なつかしいね~
うちのフェレたちまたアップするので会いに
きてね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

