--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-26(Sat)

勉強会終了。。。

7月21日はフェレット寺子屋でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

寺子屋


初めて最初からボランティアとしてお手伝いしてみて何かをする事の
大変さを実感しました(;^ω^A

大変というより心配?不安?みたいな感じかな
最初に会場を押さえられるか心配になったり次に人が集まるか不安になったり
でもなんとか無事終了する事が出来ました

今回はインスリノーマに絞っての勉強会だったので内容が難しくなってしまい
頭の中で整理が付かなくなったりしたかもです

寺子屋


病気関連の事なのでココでは内容を書くのを控えさせて頂きますが
(かなり打たれ弱いので )
分からないとこがあった方はメール下さいkao03

分かる人を探して聞きます
(自分では・・・多分ムリ~なので)

フェレと暮らしてて1番心配なのが副腎やインスリといった病気の事だと思って
今回はインスリに絞ってお願いしたんですが・・・
普段の生活や病気にならない為の予防などの生活全般の基礎の方が要望が
多かったみたですjumee

次に寺子屋をする時は基礎編でお願いしたいと思いますv(^-^)v

どうやら関東(神奈川だったかな?)で基礎編が行われるみたいです
また詳細が分かり次第お知らせしますねo(^-^)o






お知らせ2はコチラ
タ●タ●画像がありますので見たくない方は開かないでね~



実は入院した日はMAXの去勢手術の日だったんです

手術前 バイバイ た○た○

数日後まだ少し萎んでないけど翌日には完全に萎み無事に抜糸終了 (`・ω・´)ゞ

抜糸前日 抜糸の前日に・・・


お迎えに行く前に緊急入院になってしまいマリンさんには大変ご迷惑を
お掛けしましたが急なお泊りを快く引き受けて頂き感謝してます

マリン泊 フェレ友さんが写メを送ってくれました


ピースがうちに来て一旦は止めてしまった?発情が一気に復活kao03
どうやら我が家の荒くれ達は大人しくマウントさせてくれなかったので
諦めかけてた?みたい
で・・・MAXは急遽ノーマルから卒業しちゃいました
タ○タ○が小さくなってしまってたのでちゃんと取れるのかな?と心配したものの
よく考えたら普通はベビーで無くなってしまうから関係ないんですよね
臭腺は残しました・・・だってせっかくノーマルなのにまだ1回もプーしてくれてないし
でもこれだけ溜めてると初プーはかなり強烈かも

タマタマが無くなってからは顔つきまで可愛くなっちゃいましたΣ(~∀~||;)

前日 前日のMAX

手術後 最近のMAX

えっ あんまり変わってナイはてな
実物はかなり変わったんです~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

tag : フェレット 寺子屋 手術

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

みやこさん

ゼヒ参加して下さいv(^-^)v
術後からパツパツだった体がブヨブヨに・・・
そんなとこ母に似なくて良いのに( ̄ー ̄;


かおるさん

そう言ってもらえるとお手伝いした甲斐があります♪
えっ かおるさんが人見知り | 壁 |д・)
次回はもっと参加者さん同士が交流を持てたら
良いですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

No title

勉強会お疲れ様でした!

インスリについて詳しくお話を聞けて勉強になりましたよ~(^^)

人見知りするので参加された皆さんとあんまり話はできなかったけど(^^;
生活全般についても講義をお願いしたいですねv
次も勉強会決まったら参加したいです(^^)

わ~(´∀`)

お疲れ様でした~!!

次の機会には参加したいと思います(^^ゞ

MAXくん、元から女子の様な面持ちだったのに…更にキュートに(*´∀`*)ポワン

これから性格も変わってくんですかね?
楽しみ♪♪♪

~お返事~

たろももの母さん

やっぱりノーマルの醍醐味といえばプ~でしょv-218
でも残念ながらプ~してくれる気配はありませんi-195
発情してる時の臭いも独特なんですよ~♪

No title

寺子屋お疲れ様でした。
きっと、私も内容難しくてついていけないんだろうな~とか思っちゃいました(汗)
maxくん、ノーマル卒業ですか!
初プーを楽しみにしてる ともえさん、素敵です♪
フェレ飼いの鑑ですヾ(´▽`*;)ゝ"
何だか、愛情たっぷりだなぁって胸が熱くなりました(人´∀`).☆.。.:*・

~お返事~

さっさん&えつこさん

大変だったけど楽しかったですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
次は生活全般をやりたいですね~♪
蘭丸くんにも長い間会ってないな~(〃∇〃)


アキさん

お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
今回のはチョット難しかったよね~
次はもっと皆が参加できる生活や基礎をやりたいね(^-^)
また決まったらお知らせしますね~♪

こんばんは~ん(^-^)
勉強会の時には…大変お世話になりました(O_o)

まだまだ 勉強不足だと痛感した1日でした(T^T)

又、勉強会がある時には是非とも参加したいですp(^-^)q

No title

勉強会・・・ちょっと内容が難しかったかなぁ・・・
でも、今回の経験を生かして次に繋がると良いですね☆
ボラの方もなんやかんや言いながらでも
楽しかったですね^^

うちの蘭も手術をやってから、顔付きが大人しくなったような?発情中はかなりひねくれてました(泣)

~お返事~

nanakoさん

レオkunにも長い事会ってないな~ (ノω・、)
相変わらずマフマフなんだろうな~♪
MAXも術後チョットだけ毛が柔らかく長くなりましたv(^-^)v
基礎編はゼヒやりたいですね (`・ω・´)ゞ


チエミ@にょろりんずさん

お久しぶりです~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ご無沙汰してる間に副腎とインスリがタイムリーな
話しになってしまったのですね・・・
あとでお邪魔させていただきます (`・ω・´)ゞ


ごんママ

1年以内に去勢がお店との約束だからね~
おまけに発情に入ると被害鼬が続出するので(;^ω^A
次回も尼崎になるかな~・・・決まり次第お知らせしますね♪


あ~こさん

ダイちゃんは臭腺も取ったんだっけ?
手術して急にカラーが変わってダイちゃんに似てきました♪

どんどんメールして下さい (`・ω・´)ゞ

No title

MAX君、取っちゃったんですねΣ(゚Д゚ υ)
でも臭腺は残ってるんだ(笑)
あぁ・・・久しぶりにあのニオイで悶絶したい(´∇`)
顔つき、可愛くなっちゃいますよね~
ダイも男らしさが消えちゃいましたもん☆

勉強会お疲れ様でした(>Д<)ゝ”
これから復習予定なので、分からないことあったらメールしますね♪

No title

とってしまったのですね~少し残念な気もしますが・・・
やっぱり虚勢をすると顔って変ってくるって言いますよね!
私には違いがわかりませんが、飼い主ならきっとそう思うんでしょう!
猫もそうでしたから(*^o^*)

勉強会ですか~フェレはまだまだ奥深いですから、学ぶことが多すぎて(。>0<。)
次回近場であれば参加してみたいな~

No title

お久しぶりです♪

取られたんですね~
やっぱり、なくなると
顔つきが丸くなるんですねぇ
うんうん、かわいいです!!

インスリ、どんな内容だったんだろう??
副腎とインスリ、両方タイムリー・・・

そ・そうでした~!(;´艸`)

ご入院でMAXくんの手術のことをすっかり忘れておりました!ヽ(^o^;)ノ
顔、変わりますよね~!
レオも術前はヒネた?感じの顔でしたが、術後は年相応な顔に様変わりしましたヨ♪

フェレはまだ発展途上のペットなので基礎編は私も一番学びたい所ですね。
機会があれば次回も是非参加させていただきたいと思います。^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

