--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-15(Tue)

何が・・・の何か。。。

の前にエントリーは前回の内容で確定しましたjumee☆faceA6

で本題のご心配をお掛けしてしまった「何か・・・」ですがsn
この間受けたフェレドッグの検査結果・・・
元気の結果が悪かったんです

貧血数値が悪く新しい血を作っていない・・・と言われました怖い
でも血を作るには3日は掛かり1日目だとそういう結果が出る事もあるし
貧血数値も危険な状態という程でもないので。。。
という事だったんだけど何が原因でも正常でない結果が出た事には
代わりない 多少なりとも知っておかなければならない事もあると思い

「病名にするなら?」

と聞いてみた。。。答えは。。。

「今の数値や骨髄抑制が始まってるという結果だけを見ると1番悪い
 病気を考えると「リンパ腫」です。
 でも他にも色々考えられるし元から貧血気味の子もいるので・・・」


との事・・・頭の中が真っ白というかねずみ色。。。
貧血と言われても血を抜いて下さいと言いたくなるくらい
血の気の多い元気だし・・・
全く信じられない・・・でも血液検査の結果は目の前にある落ち込み
やっぱり元気は違うだろ~という気持ちと でもフェレットだし・・・
という気持ちで真っ白にならずに中途半端にねずみ色

とにかく1週間後にもう一度検査しましょう
という事で帰宅。。。
再検査までは大丈夫と思いながらもやっぱり落ち着かない(゚ー゚;
ちょっとペタっとなっただけで貧血!?とか今まで何とも
思わなかった行動が全部病気の症状に繋がってしまう(;´Д`A ```

1週間経って再検査の結果。。。

「ん~ 見事に正常値ど真ん中ですね」

「へっ

「これだけ一気に正常値に戻るのも珍しいけどたまにあるんですよね
 経過観察の必要もないと思いますよ

との事でした苦笑い
でもチョット心配なので今月の末にワクチンなので一緒に
もう一度だけ血液検査をしてもらいます(`・ω・´)ゞ

という事があったりウチには半介護のワンコがいたりもするので
大丈夫と思っていてもいつ何があるか分からないという事を改めて
実感したんです(^-^)

フェレ’sとドコかに行くなんて0に等しいので
ショーは唯一の遠出の機会だし健康な時に行けるだけ
行っておこうと思ったり
フェレ’sにとって遠出やショーはイイ迷惑かもだけど・・・
かも?じゃなくて確実に迷惑かな汗;
まぁ遠出は今回の様子をみて1回きりになるかもしれないけど(^-^)

Dr.との会話も大分省略してしまってるけど
今だから絵文字入りで書ける話でしたピース
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

すみれさん

もう一度検査してスッキリしときます(^-^)
ラブ男は元気にやってますか?
たまにはmixiにもUPしてね~(o^-^o)


もるねぇさん

5歳に4歳・・・まだまだ未知の世界ですね(^^;)
これからも健康でいて欲しいですね~♪
またショー記事UPしますね(`・ω・´)ゞ

No title

こんばんわ。
読み始めは”どきっ”としましたが・・・
よかった~うち、凛は5歳だし颯太は4歳。今までは
健康できたけど注意しないといけない時期になったということで気をつけないとね・・・
フェレショー楽しんで来て下さいね(^^)

No title

元気君の検査で異常がなくて本当に良かったです。

読んでてハラハラしちゃいました。
もう一度検査するんですね。
MARUさん一家で元気君を守ってあげましょ!

お祈りしています。

~お返事~

ゆばさん

歳には勝てないですね・・・うちもワンコで実感しました(TωT)
でも本人はまだまだ頑張ってます(^-^) なので出来る限りの
お手伝いをしてあげようと思ってます(`・ω・´)ゞ


ゆ~こさん

ベリーちゃんという事はノアと同じクラスですね(^-^)
うちは子供と2人です・・・ダンナはフェレに興味ナシ
なので(。・ε・。)
当日お会い出来るの楽しみにしてます♪

~お返事~

らいおんさん

大吉くんはマサカの手術を経験してしまったから
余計に心配でしょ(TωT)
これからも微妙な変化に気を付けないとですね(`・ω・´)ゞ


nanakoさん

当日にCHAMPの方を心配してて何もなかっただけに
えっ 元気!? って感じでした(゚ー゚;
でCHAMPの時にお騒がせしたのでさすがに元気は
ハッキリするまで言えなかった(^^;)
次も大丈夫♪と心から思えたので言えました(^-^)

No title

元気君異常が無くて良かったですね!
来月は元気君はじめみんなに会えるのを楽しみにしています。
ベリーだけ、フェレットショーエントリーしました。
悩んでいる間に一次募集が締め切られていて・・・
せっかく行くんだからやっぱり出ようということになりエントリーしました。
フェレットショー家族で来るんですか?

No title

再検査で異常ナシだけど…
一度気になることを言われると、そこから色んな
病気の事考えちゃいますよね(>_<)
若いうちに、治せる所は治したほうが。
家の子達みたいに年取ると、身体全体が病巣となるので…(*´д`*)~З

・・・なるほど

人一倍普段元気な仔だから余計驚かれたことでしょうね
ショックもさぞ大きかったこととお察しします。

心底悩んでる時や困ってる時は案外人には話せないもの・・・
こうしてお話ししていただけるような状態になり  ひとまずホッとしています。

でも もう一度検査するとのことで 完全には開放感に浸れないでしょうが
良い結果をお祈りしています。

No title

あああああ・・・。
怖いですよねぇ( ̄Д ̄;)

今回は何もなくて良かったですが、「フェレットだし…」ってすごい分かります。
普段腹がたつくらい元気なのに、少し咳をするだけで「病気?それとも誤食!?」って心配してしまいます。

「箱入り」の意味を知った気分です・・・。

~お返事~

ぽんたさん

新車ですかv-399
でも保険に入らないならそれくらい覚悟しとかないとですねi-195
アイペットは1月に確認した時は値上げはしても・・・って
言ってたから更新の時の為に小額は保険使ってなかったのに・・・
とりあえずアニコムに資料請求しましたi-181

ぽんたも経験有りです。

ぽんたは、一昨日に見送ったのんちゃんを原因不明の貧血で、軽自動車の新車が一台買えるくらいまで医療費をかけて介護した事があって、今のジャスミンは良い獣医さんに診て貰ってるので何とか危機は脱っしました。

のんちゃんの体験から、ジャスミンの場合は、毎日の体重測定の推移の微妙な変化と、肉球と鼻先、口内等の粘膜が白っぽかったので、念のため受診して病気が発覚しました。

 まあ元気君の場合はなんでも無くて良かったですよ。

それからアイペットは、返コメにも書きましたが良くないですよ。

~お返事~

かおるさん

ミレイちゃんのドックの日は違いますよ~
あの日は昼間から( *´艸)( 艸`*)ププッ


たろももの母さん

早速ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ
リンクまでありがとございます♪
また結果が出たらUPしますね(^-^)


あ~こさん

この事だったんですよ~(^^;)
オフ会の前日に再検査だったんです・・・っていうか
一日早めて前日にしてもらいました(≧∇≦)
結果が分からないと参加出来なかったからね~

No title

なるほど!
このことだったんですね。
グレーゾーンのときが1番複雑な気分になりますよね。
全てが悪いように考えちゃったり・・・
でも一安心ですね♪
次回の検査も正常値ど真ん中でお願いしますよ、元気君(≧∇≦)b

No title

こんにちは!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
嬉しくて、早速きちゃいました!
私も、初コメントですね♪
あっ、でも 私も読み逃げ常習犯でした(笑)
今日の記事、読んでいてドキドキでした…
最後にホッとしたけど、もう一度血液検査。
念には念をですね!
フェレを守ってあげられるのは 飼い主だけですもんね♪
いい結果を祈ってます…

事後報告になっちゃいますが、
こちら リンクさせていただきました♪
また遊びによらせてもらいますね(*´∀`*)ゞ
コメントつきで♪.゚+.(´∀`*).+゚.

No title

あ~ビックリした(^^;
書き出しの文章でドキッとしちゃいました。
先月ミレイのドックと同日の事ですよね?
今度の検査も良い結果でありますように!!

~お返事~

ひなたさん

ありがとうございます(^-^)
最初の結果の後は自分に大丈夫!と言い聞かせる
為にもほとんど誰にも言わずだったので1週間が
とても長かったです(TωT)
言ってしまうと本当に最悪な結果になりそうで恐かったし(゚ー゚;
でも本当に良かったです♪

No title

Ma-Ruさん、こんばんわ^^・・・と最後まで読んだ後だからかける^^(笑顔)です。元気くんの血液検査と先生のお話しとMa-Ruさんのその時のことを考えると手が震えて涙が出そうになりずっとブログを読んでいて再検査で元気くんが大丈夫だったことを知り涙が出ました。もう一度血液検査ということですが元気くんは名前の通り元気デス♪本当にほっとしました。次回の血液検査でもいい結果でありますように・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

