--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-14(Fri)

フリーハンド。。。

久しぶりにハンモックを作りました笑う

思いっきりフリーハンドです(・∀・)

仮縫い・・・何ですかソレ ってくらい行き当たりばったりです(゚ー゚;

ちなみ測るという言葉も知りません笑

でも今回のキャリー用は紐の長さくらい測れば良かった汗;

おまけにケージ用のハンモックの紐に使う予定で裁断した方のを間違えて使用orz

ハンモック

去年の夏にメンテナンスに出す予定だったミシン。。。
使い続けてる間に返し縫い不可・・・
おまけにスタート&ストップボタンまで反抗期絵文字名を入力してください
そんなミシンでガタガタと間にフリースを挟んで20分仕上げ
絶好調に行き過ぎてから止まってくれるので縫い目ボロボロ(TωT)

ひも

ケージ用も今までは↑O こんな売ってる紐を使ってました。
だけど役1名が紐だけカミカミするので布で作り直し
もちろん犯人はコイツです怒り

Max&Noah

布やフリースには興味ないのにハンモから出てる紐が気になるらしい
ハンモと同じ生地だと大丈夫と発見

いつまでたっても別居中のMAXの為に
キャリー用と同じ生地で間にフリースを挟んで製作中。。。

製作中

キャリー用のもフリースは着なくなった服を解体してみました♪
ポケット部分を切って潜る入口にしてみた(o^-^o)
まだ途中なんだけど・・・

ポケット

服用のフリースは分厚すぎて格闘中

暖かくなるまでに完成するのかΣ( ̄ロ ̄lll)

すでに日中は温度が心配なんだけど(;´Д`A ```
このブログ・・・

画像のサイズを小さくするやり方が分からない(≧∇≦)

やたらデカイし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

tag : キャリー ハンモック ミシン

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

hinataさん

タイトル変更了解です(`・ω・´)ゞ
このハンモックのつけ方はアチコチで見かけたので
真似しちゃいました(≧∇≦)


すみれさん

引越しは落ち着きましたか~(^-^)
すみれさん作のハンモックはまだまだ活躍してくれてますよ♪
頑丈で可愛くてお気に入りです(ノ∀`♥)

No title

おひさしぶりです。

私も処女作のハンモックはガタガタでしたから!
だけど、たまに出してイタティたちに使ってますよ~

またきますねv-238

No title

とってもおしゃれなハンモですねっ^^
それに上手にキャリーにつけてられて♪

突然ですが・・・
ブログのタイトル?ですが「おひるね」→「Ferret Life」になりました。
変更の程どうぞ。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

~お返事~

ぽんたさん

そうですi-184アトラスの1番小さいのです(^^)
MAXは移動も一人別キャリーなのでオークションで
GETしましたi-237
早く夏用も作らないとi-201

No title

 これアトラスキャリー用に作ってるんですね。
ミシンが壊れてるとなると完成まで大変ですね。
しかし手作りのハンモックっていいよねえ。
フェレさん幸せだわ。アハハ

~お返事~

かおるさん

なかなか大きいサイズって売ってないしね~
手縫いでもいつも上手に作ってるよね(^-^)
夏用ハンモなら1万円くらいのミシンで大丈夫かな?
うちは貰い物で頑張ってます(≧∇≦)

No title

こんばんは^^

手作りハンモ♪って良いですね~(^^)
愛情がこもってますよねv-238
「ウチの仔サイズ」が作れる♪

私もハンモ作ってみましたが、私の場合は手縫い・・・(^^;
ミシンが無いので(><) ミシン欲しいです!

~お返事~

ごんママさん

ミシンを出すのも中々大変ですよね・・・
うちは出したら一気に大量に作ってまた暫くお休み(^^;)
400X300ですか♪あまりにもデカイと見るのも
大変かな?と思ったりして(゚ー゚;


コイズミトマトさん

そうなんです~ 使ってくれるのを見ると幸せ(ノ∀`♥)
初めて作ったのなんて紐が切れないかヒヤヒヤでした…
重量級が2フェレいたし(;´Д`A ```
最近は目はとんでもナイけど所要時間は短縮されました♪

No title

器用な方はいいなぁ。。
私は昨秋、初めてハンモック作りをしてみましたがかな~り大変でした。途中で嫌になっちゃう。
でもでも、かわいい我が子たちのために!!と、気合で完成・・・させたものの、少々(っていうか結構?)粗い縫い目(笑
そんなんでも、使ってくれるとめちゃめちゃ嬉しかったです。

やっぱり手作りは良いですな~。

No title

最近やってないな~ミシン
フェレグッズを作るためにと購入したミシンは今や
ほこりをかぶっております(o^-')b

愛情タップリのものはいいものですよ~

画像わざと大きくしてるのかと思ってました。
とても見やすいですけどね!
ちなみにうちはいつも400x300くらいに縮小してから登録してます。
480x640だと大きいですもんね~

~お返事~

ゆばさん

また一つ問題が・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この大きさの穴からMAXは出入り出来るのかな(≧∇≦)
頑張って完成させたらUPしますね~♪

~お返事~

ゆ~こさん

うちは大きいの作っても皆バラバラの方が多いです(TωT)
でもケージが高さがあるので落下防止も兼ねて大きいのを
作ってます♪ 大きい方が楽だしね(≧∇≦)


みやこさん

一児の母。。。は子供の為には雑巾1枚縫った事ありません(・∀・)
フェレ’sが来てから初めてミシン引っ張り出したかも(゚ー゚;
また大量に作ったらプレゼントします(`・ω・´)ゞ
縫い目を気にしないなら・・・

~お返事~

あ~こさん

ハンモックは買うと高いもんね~(≧∇≦)
ちゃんと作る人はアイロンで型つけて待ち針で留めて
ってするみたい(^^;)
待ち針なんてしたら血まみれになる(TωT)


nanakoさん

ほんと興味持つ物がバラバラで面白い(^-^)
でも殆どが興味持って欲しくない物ばかりε-(;-ω-`A) フゥ…
足を引っ張られた事なんてないし~
これからもアチコチ手を引っ張って行って下さい(`・ω・´)ゞ

No title

ミシンが反抗期ですかぁ~(´;ω;`)
でも、でも、そんなの分からないくらい上手に仕上がってますよ。
私も作るとき、採寸しないで作ってしまうので、泣く時が(ρ_;)
暖かくなる前に、あと一踏ん張りです!!ファイト!(^^)!

きゃふーぅ

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

空で作ったにしてはウマーイ!!
さすが一児の母!w

いいですねぇいいですねぇ~
やっぱりデカめのヤツとか、キャリー用とかって手作りが一番ですよね~
(既製品サイズいまいちだし)
いいな♪いいな♪(笑)

まず我が家にはミシンが必要です。

No title

おっ!作りましたねv-238

そろそろ私は春物のハンモックを作ろうかと思っています!
ふたつハンモックを吊しても、いつも一緒に寝るので春物は大きめに作ろうかと思っていますv-353

ヘンな生き物・・

と、つくづく思うのは
個体によって興味の対象が違い
なんでこんなモノに!?!?
と思う瞬間。。。

それって限りなく人間に近く
面白いやら可笑しいやら
なかなか興味深いわ。。(≧m≦)

とはいえ、同居の準備に追われる母には
笑い事で済まされない!
いやぁホントご苦労様でございます~(^^;

足引っ張っぱることはあっても
お手伝いなど一切出来ない私ですが
心から応援しております!!
ふぁいと~~p(^-^)q

No title

素敵なハンモック(≧∇≦)b
私もそろそろ作らないといけないなぁ~
でも重い腰があがらないです。

私も仮縫いなんてしませんよ(笑)
ってかそんなの皆さんしてるんですかね(;・∀・)
失敗してもそこは愛情でカバーですもん♪
気にしちゃダメですね(´∀`*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

