--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-05(Wed)

出逢い。。。

長女Ma-Ruの紹介=フェレットとの出逢いの話しなんですjumee☆faceA6

Ma-Ru

名前     Ma-Ru(マール)
誕生日  2006.06.03.
性別     女の子
ファーム マーシャル
カラー   プラチナ改ホワイトファー
名前の由来
マーシャル-シャ=マール
という単純なつけ方・・・をしたのはマーキです汗;

Ma-Ru

フェレットとの出逢いは里子でやってきたフクモモのフードや
育て方の相談に初めてマリンさんに行った日太陽

ウニョウニョと動くチビッコイのを見て一目惚れBrilliant
したのは息子のマーキでした(^-^)

実はその時はウチはフェレットには一切興味なかったです
どころか十数年前に初めて見た友達のフェレットに噛まれてから
ペットショップで見ても前を素通り(゚ー゚;
なので飼いたい言うマーキに絶対ダメ怒を連発してました(`∀´)

でも誕生日もクリスマスもいらないと毎日お願いされて・・・
マリンさんでベビーに触れてみて・・・
とりあえずPCで色々と調べてみた ((φ(-ω-)カキカキ

最初の感想は「メッチャ金かかるやん驚く」でした

でも自分で世話をして育てたいと言い続けるマーキ・・・
フェレ飼いさんのブログ見たりマリンさんに通ったりしてるうちに
ちょっと興味が出てきたり。。。で根負け(TωT)

カナディアンのセーブルくらいなら・・・と思ってたのにマーキが選んだのは
マーシャル・・・しかもプラチナ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもマーキが育てる子だし。。。と数年分の誕生日&クリスマスなし
という事でお迎え決定

しかもダンナには内緒  壁 |д・)

最初からトイレも完璧で噛み癖もなくだった賢い子(ノ∀`♥)
でもマイペースで一人遊びが大好き…相手してくれないil||li(つд-。)il||li
という事もあってCHAMPのお迎えに繋がりそれからは
アレヨアレヨという間にどっぷりフェレにハマって現在に至りますjumee☆shy2

Ma-Ru

マーキは最初の約束通り毎日の放牧&トイレ掃除を頑張ってます(o^-^o)
もちろん誕生日&クリスマスも文句言わずに我慢してます
でもサンタさんはちゃんと来てるけどね*^-^*



火曜日はフェレ友さん達と1度は行ってみたかった
藤井寺のピュアさんに行ってきました~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

ニュージーファンにはたまらないお店です♪

お店は思ってたよりかなり小さかったけどお店の子の放牧スペース
があったりもしました。。。

その日は入荷の予定が遅れててベビーはいなかったけど
いろんなお話しを聞けたし行って良かった~(´∀`)

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

tag : フェレット マーシャル

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

nanakoさん

ほんと遅れてて良かったですよね~
でも充分ニュージーの魅力を分かってもらえたかなv-398
あのトイレが欲しかった~i-237


hinataさん

Ma-Ruもしばらく尻尾は黒かったんですよ(^^)
次こそはお会いしましょ~i-184


らいおんさん

色白?は人間でも得しますよね~
マーキの約束はいつまで守られるかなi-229
男の子なだけにチョット心配。。。

No title

Ma-Ruちゃん、可愛いですね~(〃∇〃)
白くて上品なお顔で、うちの大吉とはなんだか違う生き物のよう・・・。(同じマーシャルなのに)

ちゃんと約束をまもるなんて、マーキー君は偉いですね(o^∇^o)ノ

王子に・・・

ぉ誕生日コメヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノございます^^
ぁたしも又お会いしてお話したいので今度は前もって連絡しますねっ♪

Ma-Ruちゃんとってもかわいぃデス♪
表情がうちのangeと似てるぅ^^
でも真っ白で羨ましいです!うちのこもみなさんは真っ白になるよ~って言ってくださるんですが背中の線は少しうすくなってきましたがしっぽは相変わらずまだら(黒が多い)です。angeはマークドなんですけどね。
また、カキコしにきますねっ!



孤高のフェレ・・・

人間なら『孤高の人』なんでしょうが・・・(^^;
いつ見てもMa-Ruちゃんは気高く美しいですね。(*'‐'*)


店主と客が4人も入れば足の踏み場も無いような
お店自体は狭~い店でしたが、フェレの種類は充実してましたね♪
私は元気くん以外のニュージーを初めて(しかもあんなに!)見ましたし
マウンテンビューも初めてでした♪
ベビーの入荷が遅れていたことはホント幸いでした!?(≧m≦)

~お返事~

あ~こさん

ピュアさんはニュージーがメインだからね~
今回はベビーはいなかったけどキレイなアルビノ
がいました(^-^)
今度は是非一緒に行きましょ~(`・ω・´)ゞ


ゆばさん

あまりに何も言わないのでたまには免除して
あげてますけどね(^-^)
今後の予定・・・一目惚れするようなゴラがいたら
と思ってるんだけど保険の値上がりが痛い(TωT)
他はもうお腹いっぱい♪って感じかな(≧∇≦)

No title

なるほど~。
そういう過程でお迎えしたんですか^^
息子さん、偉いですよね!
誕生日プレゼントもせがまず、そして飽きずに毎日世話
してるんですから!
本当に好きなんですね"^_^"

確かに!フェレットってどうしても多頭飼いになっちゃいますよね(^^ゞ
これから増える予定は?(笑)

No title

噂のおっとりフェレット、Ma-Ruちゃんですね(≧m≦)
真っ白で凄いべっぴんさんだわっ♪
ちゃんと約束守ってるマーキ君偉い!!!

ピュアさんってニュージーっ子たくさんだったんですか?
あぅ・・・行きたかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

~お返事~

ぽんたさん

マーキも中学生になったら分からないですけどね~i-229
ネットで情報を得られる人でも分からない事だらけ
なのにお婆さんだと尚更でしょうね・・・
でもラブちゃん見てると愛情たっぷりだったのは
よく分かりますねi-228

No title

 Ma-Ruちゃんは真っ白白な毛並みがいいですねえ。
うちのマイキーJRよりも真っ白だ。最もマイキーJRはシルバーだったかなあ。でもシルバーは頭のてっぺんにちょこっとだけ。
Ma-Ruちゃんは大人しそうだよね。のんびり屋さんなのかなあ。でもマーキ君は約束守れて偉いなあ。
普通男の子は、他に興味が出来ちゃうとママさん任せになっちゃうんだけどね。
実はうちのラブちゃんがそうなんだよね。
男の子が父親にせがんで飼う事になったんだけど、運動部の部活が楽しくなっちゃって面倒見なくなった。
それでおばあちゃんが代わりに面倒見てたんだけど、
フェレの知識も全く無くて、以前飼っていたワンちゃんよりも手がかかる。それでフェレ専用の餌はいいんだけど、他に小松菜とか林檎とかイチゴとかを食べさせてもいた。ウサギさんじゃないんだから。
でもおばあちゃんが愛情いっぱいに育てていたので、こんなに優しい子に成長してくれました。
元飼い主さんとこでは愛ちゃんと言う名前でした。

~お返事~

コイズミトマトさん

ダンナさんが一目惚れですか~ 羨ましい(≧∇≦)
うちはダンナは興味ナシです(TωT)
そのおかげで5フェレでストップ出来てますけどね(゚ー゚;


ゆ~こさん

元はクマ君と同じプラチナだったんだけど一回目の
換毛で真っ白になっちゃいました(^^;)
マーキは10歳になったとこです(^-^)

Ma-Ruちゃんの白さにほれぼれしましたv-398
マーキ君は約束通り毎日頑張っているんですね!
マーキ君はいくつなんですか?

No title

フェレの素晴らしさを身を持って教えてくれたマールちゃんだったのですね~。
マーキ君は見る目があったのだわ♪

私もフェレっ子と暮らすとは思わなかったの。
でも夫が一目ぼれしてしまい、
飼育本買って帰って「自分に育てられるだろうか?」と。
そこまでの熱意、無駄にできない!と思って
一緒に育てることにしたら・・・
見事に私もどっぷりはまりましたとさ!!

~お返事~

みやこさん

うちは一人っ子だからフェレ’sを世話する事で
色々と学んでくれたら・・・と思ってね(^^)

25日は拾ってくから安心してねv-411

(´ω`)

私はともえさん達と出会えたビバさんのBBSに感謝感謝ですよ~(人´ω`)♪


Ma-Ruちゃんは、マーキ君の情操教育にも役立ててる訳ですね☆お迎え話は何度聞いてもほのぼのします♪これからも沢山の妹弟のお兄ちゃんですもんね♪頑張ってもらわないと~♪


ピュアさん…!!行きたかった!!(笑)
次回は是非くっついて行くぞぉぉε=┏( ・_・)┛
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

