--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-04(Sat)

葛藤。。。

お待たせしました (`・ω・´)ゞ

前回の真っ暗な写真の中にいたのはこの子達です笑う

Dear7

ウチの子になったのは奥の子(〃∇〃)

5月23日生まれのスコティッシュフォールドの女の子

経緯はあまり詳しくは書けないので・・・一言で書いてしまうと

後ろ足が悪い子なんです泣き顔

ママと一緒

Dear7

ニャンコに詳しい友達に動画を送って見てもらったら

「今すぐにリハビリを始めれば治るかもしれない」

との事でした。。。 今すぐ 。。。
ここからお迎えするかどうか葛藤の日々でした (*´Д`)=з

で・・・頭で考えてても決まらないしとりあえず会いに行こう
ってなったんです(;^ω^A

後ろ足が悪いだけじゃ悩まなかったんだけどね・・・

スコティッシュってフェレットなみに病気になる子が多いらしいkao05

折れ耳同士の交配によって生まれる子のほとんどが成長と共に
骨瘤や心臓病、内臓疾患などを発症する為に一時は固定させるのは
危険な品種ともされていた。
                     
                       - Wikipediaからほんの一分転載 -

この子の両親は立ち耳と折れ耳なんですけどね。。。
↑O以外にも初めて知った事ばかり・・・
いつからかは分からないけど生後30日ですでに後ろ足の悪い子・・・

ニャンコが痛みを感じないのなら足が動かなくなったとしても
一緒に暮らしていける と思ったけどリウマチのような
痛さを抱えた子を支えていけるのか自信がなかった(o´_`o)ハァ・・・
しかも平均寿命7歳って・・・

毎日アチコチのスコBlogにお邪魔して情報を集めてみた

えっ 7歳を超えてる子イッパイいますけどびっくり
90%の確率で発症すると言われてる骨瘤もなく元気に
過ごしてる子もイッパイいたし

まぁスコ飼いさんが皆Blogやmixiやってるワケじゃないけど
でもチョット希望がもてたjumee☆shy2

フェレットもだけど病気が多いって言われてるだけに
覚悟は必要だけど病気になるのが当たり前って諦めたくない

病気しない強い種類だよ って言われてても病気する子はするし
ウチのワンコ娘みたいに生まれつき心臓が悪くて1歳まで
生きられないかも…って言われて12歳で健在な子もいるし笑

でもお迎えするかは会いに行く日まで70%でしたsn

100%まで後もう少し。。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~お返事~

ポン太さん

路面電車走ってました~
大学の門の前に踏み切りがあったのにはビックリでした^^;
チョット今回の書き方が悪かったかな~
できるだけ早く次をUPしますね(^^)


たろももの母さん

そうなんですよね・・・
可哀想とかで引き受けちゃダメだと思ったので
かなり悩みました(T_T)
なので連れて帰るかどうか分からないのに愛知の
端っこまで行っちゃいましたi-237
でも行って良かったi-184

No title

わ~お!猫ちゃんでしたか♪
後ろ脚・・・そりゃ葛藤しますよ。
命あるものを育てるって大変ですものね。
私、猫にはかなり詳しいつもりでしたが、スコちゃんの知識はゼロに等しい。。。
でもね、寿命とかってあてになりませんよ!
フェレの病気だってそうだもん!!
飼い主さんの愛情で乗り越えられる神秘って 
信じられないくらいいっぱいあります。

それにしてもますます大家族に!(笑)
応援してますよ(#^.^#)


豊橋へ行った目的って

 後ろ足の悪いスコティッシュの赤ちゃん猫でしたかあ。
豊橋はポン太が浜松に12年住む前に住んでた街です。
(正直豊橋市はあまり好きになれませんでしたけど)
路面電車が走ってて道が四方八方走りにくい街でした。

 ポン太はこの子が救われますように願ってます。ともえさんもかなりの決断力が必要でしょうね。
将軍をお迎えする時以上に悩んでるんじゃないですか?何とか歩けるようになるといいですけどねえ。
痛みがあったら可哀相だなあ。でも幸せになって欲しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

