--------(--)


2009-02-08(Sun)

久々の登場。。。

年に数回しか出てこないモモンガの将軍ですjumee☆faceA6

フェレットと出会うキッカケをくれたのは将軍です

その将軍との出会いも偶然・・・二度とあって欲しくない偶然汗;;

~長編の始まり~

友達からの電話が始まりです。。。

A「モモンガいらん?」

母「モモンガって何なん 普通に家で飼って良いん てかイラン?て何なん」

*この時点では全くモモンガの事を知りませんでした

A「友達がな ペットショップにウサギ(リスだったかな)買いに行って
  店員の肩に乗ってんの見て欲しなって買ったらしいねんけどな
  家連れて帰ったら肩に乗るどころか巣からも出てこんし
  セミみたいな声で鳴いて怖くて世話出来へん言うねん
  まだ赤ちゃんやしミルクも飲んでへんみたいやし何とかしたってや~」

母「そんな見た事もない動物ムリやし ペットショップに相談しいや

A「電話したらしいねんけど馴れたら大丈夫ですよ~ で終わったらしい・・・」

母「ちょっと考えさして・・・」

とこんな会話から始まりました。

ミルクも飲んでないという事で急いでネットで調べてみた

すぐに飼い方がHITしたのにはビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

不安はあったものの聞かなかった事には出来ないし・・・
そのままソコに居たら・・・
で気付いたらその日のウチに迎えに行ってましたΣ(;・∀・)

小さい体からは想像出来ない大きな声 セミみたいな鳴き方(威嚇の時)

家に着くまでにホンマに何とかなるんか と不安になったりもしたjumee☆Feel Depressed4

家に着いてまずミルクを作ってケージを触っただけで姿を見せずに威嚇kao06

またPCの前に座りひたすら検索して調べまくり (。-`ω-)ンー

夜行性のモモンガには電気の明かりは眩しすぎるらしい
人間がカメラのフラッシュや太陽を直視してるのと同じようなもの

っていうのを見て豆電球にして様子を見てみた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

姿は見せないものの威嚇の間隔はマシになった ような気がした笑

とりあえずミルクを飲んでくれないと何日持つか・・・だったので
巣から出す事を諦めて威嚇されながらもスプーンにミルクをつけて
巣の中に入れてみた

スプーンに攻撃した時にミルクが付いてやっと分かってくれたらしいv(^-^)v
スプーンを出すと巣の入り口からチョットだけ顔を出した
やっとの初対面 ( ´艸`)

またスプーンを入れようとしたら威嚇の嵐
でもミルクは飲んでくれるようになったから一安心

数日間は姿も見れないまま威嚇されながらミルクを飲ませるだけが続いた

その間に質問に答えてくれるサイトを見付けたりもした
そして マリン との運命(笑)の出会い
何回も・・・いや数えきれないくらいお店の前を通ってたのに
ナゼか一度も入った事のなかったお店 それがマリンでした

HPがなかったら今でもただ通りすぎてたかも(;´▽`A``

HPを見て唖然・・・あの店の中はこんな事になってたのか
フクロウにワラビーに得体の知れない動物がわんさか・・・ここは動物園か

ハナちゃん

お店の入り口でお出迎えしてくれるハナちゃん(@^-^)
いつも 掻いて~ っておねだりしてくれます

とりあえずモモンガも居たからお店に行って色々聞いてみよ電球
って事で突撃したのがマリンとの出会いでした



あまりに長くなったので次回に続く・・・
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

