--------(--)


2009-01-31(Sat)

2009.学ぶ会。。。

フェレット学ぶ会お知らせ~最終告知~

フェレットの寺子屋@川崎の第2回も終わり、次は2月8日
フェレット学ぶ会の準備を本格的に行う段階になりました。
今年は昨年と比べてお申し込みしてくださる方が少なく、
興味の対象が少しずれていると感じています。

まだまだ席の方がございますので、
ご参加を検討されている方はどうぞご参加ください。


お申し込みフォームはこちら⇒http://form1.fc2.com/form/?id=245981
学ぶ会詳細はこちら⇒http://www.aoh.co.jp/wfc/2009mnbki.html

<<メイン獣医学講座>>

エキゾチィックペットクリニック霍野(ツルノ)晋吉院長
フェレットの分類・生態」 http://exo.co.jp/

霍野(ツルノ)晋吉院長先生のお話を聞ける機会はなかなかありません。
主治医で診断が付かない場合のセカンドオピニオンとしての利用が多い
動物病院ということで、検査と診断に長けている認識を持っています。

獣医師や、エキゾティックのペットショップの皆様にとって
非常に有名な先生です。獣医師に診療方法を教授する先生と言う立場で、
さまざまな診療を広く伝えていらっしゃいます。
病院には診療の勉強に来ている獣医さんも多くいらっしゃいます。

今回は「フェレットの分類・生態」と、内容に物足りないと感じていらっしゃる
方もいる声も聞いていますが、こうした専門の先生の見識を再度伺うことで
皆様の知識が深まるのではないかと期待しております。
良く見知った情報ほど、深みが面白いものですので、ぜひご参加をお勧めいたします。



http://www.aoh.co.jp/wfc/2009mnbki.html



<<フェレット学ぶ会の開始>>

今回の学ぶ会は13時から1部を開始します。
0部は昨年参加できなかった方、
もう一度復習したいみなさまのためにご用意しました。
0部は資料をご用意いたせませんので、
昨年の物がおありでしたらお持ちください。

<<追加情報>>

1部:13時より フェレット愛好家による活動報告では、
一部予定を変更して、ご要望がございました
NPO法人ペットの健康を考える会 副理事長永池氏
「フェレットサプリメント ナルヘソ研究開発者」による
【フェレットの健康長寿の暮らし方】を短い時間でまとめてご紹介いたします。


フェレットの寺子屋、えるえ、フェレラボなどの勉強会で
お話している内容のまとめた物です。各々なぜそうなのかの情報は
詳細をこれまで説明してきました考えの紹介です。
幅広く【健康長寿】ですので、伝えたいことを明確に

フェレットの持つ健康維持の力、生体恒常性をご紹介します。

このほかに、インスリノーマー時の糖類以外の
脳機能維持機構をご紹介します。

<<懇親会のお知らせ>>

獣医学講座が終わった後に懇親会を行います。
1000円の会費でお弁当などの簡単な食事を用意して
テーマを決めず、ざっくばらんにフェレットのお話を
残った方々で出来ればと思っています。

懇親会には初めての人も、一人でご参加の方も、
時間が許せばぜひご参加ください。


<<お振込みについて>>

お申し込みいただき、ご入金がまだの皆様は、
ご入金の都合が遅れるようでしたらご連絡ください。
参加の都合が付かずにキャンセルされたい方は
キャンセルの旨をお知らせください。
速やかな入金確認のために、入金のご連絡のご協力をお願いいたします。
運営はすべて無償スタッフで運営しています。
皆様のご協力お願いいたします。

NPO法人ペットの健康を考える会
http://www.aoh.co.jp/
フェレット部門WFC
http://www.aoh.co.jp/wfc/index.html
フェレットの学ぶ会2009
http://www.aoh.co.jp/wfc/2009mnbki.html
2009-01-25(Sun)

しまった( ̄□ ̄;)!!。。。

だらり~ん´д`トホホ と過ごしてる間に
FC2お引越し1周年が過ぎてたし ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

1月14日に楽天Blogから引っ越してきて1年が経ちました(*^^)v

1年目にしてやっと携帯からのログインが出来るようになったり笑
ちょっと機能が多くて可愛いアメブロに浮気しそうになったりv
H系サイトからのコメントに嫌気がさして辞めようかと思ったりガーン

こんな母の
な~んの特徴もない・・・イベントもない・・・更新も気まま・・・

極めつけが・・・

文章まで特に面白くもなくあまりにも普通__((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんなBlogに楽天からお付き合いしてくれてる方(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

FC2に引っ越してきてからお付き合いしてくれてる方(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

通りすがりに読んで行ってくれてる方(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

これからもフェレs共々末長く宜しくお願いします~^ー^)人(^ー^


ma-ru CHAMP GENKI

NOAH MAX pi-su

なんか画像の大きさが揃わないし(´-д-`)





あっ ちなみに1周年なのにイベントありませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009-01-19(Mon)

最後は。。。

あ~こさん家の3男坊 ニゴウ(仮名ゼロ) に惚れちゃったピースv

ひたすらニゴウの後を付いて回ってました(;´▽`A``

アニキ~

あっ 何でニゴウか?ってkao02
全く意味はありません(≧∇≦) 何となくです笑

ピースの方が年上なんだけどね~

どこでも

あまりの大きさの違いに子分に見える(^▽^;)

しつこ~い

ウザがられても アニキ と追い掛け回してました汗;

しまいには水飲み中に

ズボッと

ピースの必殺技 耳ズボ を炸裂させて・・・

もうイヤ・・・

ニゴウに隠れられてしまいました(^~^)

ノアとは違った執着っぷりを見せてくれたピースでした苦笑い
2009-01-15(Thu)

ターゲット。。。

今回は面白い組み合わせが誕生しまくりぷぷ

まずはミンナ臭いチェック~

臭いチェック

ダイちゃん・・・チェックしなくてもそれは貴方のお兄様ですアップロードファイル

やっぱデカっ

並んでると大きさの違いが良く分かる~Σ(~∀~||;)

で・・・ウチの1番のジャジャ馬がターゲットにしたのは・・・

誰にしようかな~

ダイちゃん上

ではなくお兄ちゃんのヴィヴィなのにとりあえず噛んでみたらしい汗;

で・・・肝心のヴィヴィとの2ショット・・・ノアが激しく追いかけすぎてて
撮ってなかった( ̄ー ̄;

あまりの執着ぶりにビックリするくらい・・・
鼬見知りの激しいヴィヴィをさらに酷くさせてしまった(>_<)

ヴィヴィ

ヴィヴィ様かなりご立腹の様子苦笑い

見てられなくなったのかCHAMPが守って?ましたグー!

LOVELOVE~

でもね・・・役目を忘れて爆睡したようで

侵入者アリ

いつの間にやら侵入者が増えてかなり迷惑そうなヴィヴィ(;^ω^A

MAXは同じ元ノーマルと知ってか知らずか

仲間~

ひたすらダイちゃんを追いかけてました(〃∇〃)
でもバトルしたりするワケでもなく・・・相手にされるワケでもなく笑

知恵の輪

無理やり巻きついてみたりしてました(≧∇≦)

最後の組合わせは・・・
次回に引っ張りま~す(*`▽´*) ウケケケッ

あっ Ma-Ruは・・・

続きはコチラ...

2009-01-12(Mon)

いらっしゃ~い♪。。。

年初めという事でかなり真面目に更新中~笑う

普段は人間が住んでるのかと聞かれそうなくらい
掃除をしてない我が家(;^ω^A

フェレ部屋は別なんだけどね~うしし

でも新年くらいは普通に人を呼べるくらいにはなってます(≧∇≦)

なので今回はお友達を呼んじゃいました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

誰か分かるかな~kao02

分かるかな~?

これで分かる人はいるかな~?

これでどうだ~?

んじゃコレでどうでしょう

コレで分かったかな~

そうですびっくり なんとイタチさんとさんが我が家にΣ(・ω・ノ)ノ!

猫!?

っていうのはウソです(*`▽´*) ウケケケッ
のように見えてなみにメチャクチャ大きいアンゴラさんなんですびっくり

という事で今回のお客様鼬de候のあ~こさん一家でしたv(^-^)v

重た~いキャリーを持って殿も一緒に来てくれましたオンプO1

この後新年会のためフェレsの様子は次回写真タップリで~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
2009-01-08(Thu)

検品中。。。

おまたせしました (`・ω・´)ゞ
フェレsによる福袋の検品の様子です笑う

まずはテープがシッカリ貼ってある状態で献上Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ワラワラ

予想通りワラワラと全員集合~うしし

ジラシ中~

姫達も必死に覗きこんでます ( ´艸`)

何なのよ~


少しづつテープを剥がして・・・とじらせてたら・・・

チョットだけよ~

突破~

一気に突破されちゃいましたがーん2

福袋に!?

いつの間にやらフェレ入り福袋プレゼント

各自お気に入りを運びだし始め・・・ん・・・

いつの間に

いつの間にやらハンモックにお持ち帰りしてるアップロードファイル

ベットも皆お気に召したようですv(^-^)v

良い見晴らし~

この他には牛さん柄のブランケットやハンモック、バイト、消臭スプレー
小さい置物、ハンコが入ってました腟

値段からすると・・・(。-`ω-)ンー  って感じなんだけど
自分で選んでは買わないけどあっても良い物ばかりだから
正月だし~まぁ良いか~って事で笑


ワンコはコチラ

続きはコチラ...

2009-01-06(Tue)

お知らせ。。。

寺子屋学ぶ会のお知らせです (`・ω・´)ゞ


フェレットについて知る機会の勉強の場です。

寺子屋1月22日川崎
学ぶ会2月8日川崎
寺子屋2月22日尼崎

(主催NPO法人ペットの健康を考える会)
詳細は下記でご確認ください。

http://www.aoh.co.jp/wfc/

2月8日の学ぶ会は獣医師にフェレットなどエキゾティック
アニマルの診療講座を開講している霍野先生のお話を聞ける
またとないチャンスです。

通常3時間8000円の医療講座には、関係者以外は
入る事が出来ませんので、いらしていただければと思います。


ご参加お待ちしています。
***************************************************

前回は時間がかなりオーバーした寺子屋ですが今回からは
大丈夫・・・だと思います( ̄ー ̄;

学ぶ会は獣医師さんのお話しが聞けるという事で近くなら
ゼヒ参加したかったです (ノω・、)

尼崎の寺子屋はもちろん参加しますピース
2009-01-01(Thu)

2009.1.1.。。。


ご挨拶


             今年も気ままにノンビリな更新ですが
      お付き合いのほど宜しくお願いします (`・ω・´)ゞ



正月らしく


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・


福袋

元旦からクロネコさんが持って来てくれた福袋
スヌーピーHouseとゴスロリベットはワンコにプレゼント

ワンコ用

でもどっちかはフェレs用になっちゃうかも ( ´艸`)

大きな袋は毎年恒例「たまいたち」の福袋

フェレ用

中味は夜の放牧時にフェレsが開けてからのお楽しみぷぷ

また後日検品の様子をUPしますね~ピース
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ともえ

Author:ともえ
引越しと同時に
HN改名しました(^-^)

1☆ワンコ・1ワンコ・1フクモモ・
6フェレと暮らす主婦です♪

フェレ’s BirthDay
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
お友達
feretomonowa

Ferrety
お世話になってます♪
マリン"

sweetBASKET"

ferrettown"
Thanks
最近のトラックバック
最近の記事
了└|力"├_〆(・・ )
リンク


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
イタチツアーズ





GET!
オススメ(`・ω・´)
















 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

